あーお久しぶりです。もーお久しぶりです。
Mixってむずいですねぇ・・・最近ピアプロであった「赤い羽根募金のテーマ」と言うやつに昔の曲に色つけてワンコーラスで出してみたんですが・・・。
結構Mixこだわったつもりが、1~2日あけて聞いてみると本当に酷いMixで笑ってしまった・・・(笑)
今度ReMixと元Mix上げて聞き比べ用のページ作ってみよう・・・。
最近はバスルーティングを足しすぎてるせいか、空間系がかかり過ぎて原音が死んでいると感じます・・・。
あと、Mixデータは-4db~6dbくらいにそろえてあるため、マキシマイズかけると思わぬ音が大きく聞こえてMixイメージをずらしてしまう・・・。
ん~やはり、Mix-Masterを人並みにマシにするにはまだ時間がかかりそうだ・・・。今年の10月10日でもう26歳になってしまう・・・それまでには全工程において、さらにマシにしたい・・・。サンプリング音楽ももっと力を入れてみたいが・・・。
引越しは来年の1月~2月になりそうです。なにかと色々お家柄のもめ事なんかにもまきこまれてしまって大変だ・・・。
とりあえず、大阪に戻ることになりそう。音大とかに音楽の仕事の話とかきてないかなー・・・。
向こうに出たら、色々土地になれないとスタジオ業務は難しいだろうなぁ・・・。
とりあえず、実力をもっとつけねば・・・。